アラサーの日常。

ラスト20代の華々しい記録

昨晩のごはんシリーズ②

昨日は韓国風ごはんを作りました!

 

・なんちゃってサムギョプサル~サンチュとともに

・なんちゃってチヂミ

・わかめと卵のスープ

・キムチ(市販です)

f:id:maeg-3939:20200519200233j:image

です。こんな感じです。

チヂミはご飯が炊きあがる前に

食べてしまったので写真がありません。。

 

サムギョプサルは

豚肉がなかったのでカルビと豚小間をちょっと。

タレは

味噌、ごま油、豆板醬ちょっと、砂糖

ブレンドして作りました!

 

サンチュの代わりはサニーレタス。

 

 

巻いて食べたらこれはもうれっきとしたサムギョプサル。

濃いめのタレも絶妙に美味しくて

キムチも乗せてみたらもう

完璧でした。

完璧。

 

チヂミは

お好み焼き粉、小松菜、もやし

で作りました。

 

お好み焼き粉って余りますよね。

消費したいなあと思っていて

そういえば前に

お好み焼き粉でチヂミが作れるレシピを見たなー

と思い出したので

さっそく検索。

 

とりあえず家にある野菜を細かくして

いれてみました。

 

そしたら

これがまた予想外に美味しい!

 

しっかりもちもちしてて

醤油と酢を混ぜて作ったタレに合わせたら

なお良し。

 

お酒のおつまみに合いますね。

 

粉にもともと味ついてるから

特に味付けしなくて

作るのもめちゃくちゃ簡単!

 

 

 

これは良いメニューを覚えました。

 

 

 

 

「韓国 スープ」

で検索したら

 

 

ワカメスープと卵スープがすぐにヒット。

 

 

そういえば焼肉屋さんで出てくるスープって

ワカメか卵だったな。

それに韓国では誕生日にワカメスープ食べるって言ってたな。

と思い出して即決。

 

 

 

一番の決め手はすぐ作れるからですけどね。

 

 

 

そんなわけで昨日は

韓国料理三昧な夕飯でした。(言い過ぎ)

 

 

意外と上手くいったので

また違うメニューでやってみようと思います。