アラサーの日常。

ラスト20代の華々しい記録

これが時代

久しぶりに脱毛に行ってきました。

契約したのはかれこれ7年前の夏。

22歳新卒で入社して初めてのボーナスでバシっと契約したのが遥か昔に感じます。

 

18回の全身コースを選んだので普通ならずっと前に終わっているはずなのですが、

海外行ったり戻ってきたりまた行ったり、そして福岡行ったりで全然脱毛に通えていませんでした。

そして契約更新も2回すでにしています。。

いったいいくら払うんだ。。

 

と施術中に考えていました。

 

最初の契約で30万ちょっと。

毎回のシェービング代で1500円×18

更新料13000円×2

 

ざっと36万。。

 

つまり一回の施術は2万円弱。

 

衝撃的。今そんなに高い光脱毛ない。。

 

あの頃、つまり7年前くらいはこれが主流だったのに、時代は変わるものですね。

前は一回施術したら3ヶ月は待たないといけないといわれて全然回数消費できなかったのに、今では2週間に1回でいいってなんだそれ!

 

そして一回にかかる時間も、前は3時間とかかかっていたものが今や1時間程度。

技術の進歩って凄いな。

 

今10代後半や20代前半だったら気軽に脱毛できたのにな。

ボーナス一括とかで契約しなくてよかったのにな。

 

なんて思ってもしょうがないのですが。これが時代。

 

残り5回はせっせと通って次はもう更新しないで終わりにしようと思います。

まだ繰り越した分が残っているけれど、他で契約したり単発で脱毛したほうが安いような気がするので。今はそんな時代。

 

明日は小顔矯正を予約してしまいました。

なんと100円!!

恐ろしい時代。

 

勧誘ないって書いてあったけど本当にないのか検証してきます。

たのしみ。