アラサーの日常。

ラスト20代の華々しい記録

昨晩のごはんシリーズ③

昨日は

・鶏むね肉のクリーム煮

・もやしときゅうりのナムル

 

を作りました!

 

どっちもレシピをちらっと見て

こんな感じか~

わかった。

と思ってあんまり分量とかちゃんと

見ないまま作りました。

 

 

 

 

 

 

結果

なんか美味しくない。

なんか物足りない。

 

 

 

 

 

うーん、カインドオブ失敗ですね。

まだまだ私の腕では

感覚的に美味しいものを作ることは

できないようです。

早まりました。

 

いつもはちゃんとぶん分量とか手順を

守って作っているので

美味しくできるのですね。

ほんとレシピ様様です。

 

でも鶏肉たくさんいれたので

まずい、食べれないみたいにはならなくてよかったです。

 

 

ちなみに

残りを今日のお昼ご飯用にリメイク。

即席ドリアにしました。

 

 

ご飯の上に残りのクリーム煮と

ブロッコリー、とろけるチーズをトッピング。以上。

 

そしたら意外と美味しい!!

 

というよりもドリアほうが昨日より美味しい!

そして見た目もとても良い。

写真撮り忘れてしまったのが残念です。。

 

 

 

 

こんな感じで失敗を繰り返しながら

料理の腕を上げていこうという次第です。