アラサーの日常。

ラスト20代の華々しい記録

電車を使わない生活

自転車で片道約8キロ漕いできました。

区役所へ行くためです。

 

運動不足解消と

電車に乗らないために。

 

50分くらいで着いて

まあまあそんな遠くはないな。

くらいでした。

 

でもまた行きますか?

と言われたら

答えはノーですね。

 

やはり疲れる。

やはり遠い。

 

 

初めて通る道だから

わくわく感もあって行ってみよう

という気持ちになりましたが

また行くとなると

気持ちが追い付かないですね。

 

 

なんてったって

普通のママチャリですから。

ロードバイクとかクロスバイクではないのです。

ギアが付いていることが救いでした。

 

 

途中でウーバーイーツの方々を見かけました。

すごいですねー。

自転車でぴゅぴゅっと

配達されて。

かっこいい。

乗っている自転車もそれはかっこいい。

商売道具ですからね。

 

 

早く届けなくちゃいけないし

方角とか道にも詳しくなくちゃいけないし

天気にも左右される。

なんて大変な仕事なんだ。。

 

 

と改めて感じました。

でも

自転車乗るのが好きで

長時間・長距離漕ぐことが出来る人であれば

最高なお仕事かもしれないですよね。

 

 

あと体力がつきますね。

筋力アップにもなるので

一石二鳥ではありますが

その前に体がもたないと思うので

私には難しいですね。

 

 

と考えながら往復約2時間頑張りました。

 

 

時間にもっと余裕があったら

お散歩とか公園寄ったりしながら

楽しめたのかなーとも思いながら。

 

 

 

追伸

左の足首が死にました。