アラサーの日常。

ラスト20代の華々しい記録

ヨガのある生活

ヨガを始めて約1か月経過しています。

 

 

毎日ゆるーくやっているおかげで

なんと日課になりました。

やらなかった日はないと思います。

 

快挙!!

 

いつも三日坊主なのに!

 

 

今は自由な時間がたっぷりあって

ほかにそんなにやることもないので

続いているのだとは思いますが

ヨガの魅力にも気づくことができました!

 

最初はなんとなく

体動かしたいし

ヨガ良いっていうし

やるか~

ていう感じだったんですけど

 

今は一日一回ヨガしないと

なんか気持ち悪いというか

したい!

っていう気持ちが沸き上がってきます。

 

 

不思議!

 

 

私が思うヨガの魅力は

・リラックスできる

・体がほぐれる

・気持ち良い適度な運動ができる

・なんとなく心がすっきりする

 

ですかね。

軽い頭痛のときもヨガをやったら

すっと良くなったこともありました!

 

体をほぐすって気持ち良いですよね。

体が軽くなって酸素をたくさん取り入れて

そしたら心も気持ち良くなっていく

 

 

 

気が巡っていく感じがします。

 

 

 

体の歪みとか柔軟性とか

そんなに気にしていなかったのですが

自分の体が気持ち良いと感じることをしてあげること

自分の体をメンテナンスすること

自分の体を大切にすること

大事なことだなーと思いました。

 

 

 

目に見えての変化はまだわからないのですが

ちょっとずつ体が柔らかくなっている気はします。

あと姿勢に気をつけるようになったかな。

 

 

 

仕事が始まったり

また忙しい日々が始まったら

今と同じように時間を使うことはできなくなる

かもしれないですが

ちょっとした時間や週末を使って

自分の体をメンテナンスする時間を

大切にしていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

もうめっちゃ若いわけではないのでね!