アラサーの日常。

ラスト20代の華々しい記録

世界一美味しいたい焼き屋さんはここ!

出会ったのはつい半年くらい前のことです。

 

鯛宝楽(たいほうらく)

f:id:maeg-3939:20200601212256j:image

こちらのたい焼き屋さんは

福岡ではとても有名で創業45年の歴史があるお店。

休日は焼きあがるまで

数十分待たなくてならないほど。

 

 

こちら福岡市南区の野間というところにあります。

 

 

本店が職場の近くにあったので存在は知っていて

同僚によると美味しいと有名とのこと。

ずっと気になってはいたのですが

開店が10時だったため仕事前に買うわけにもいかず

なかなか買えずにいました。

 

 

 

しかし福岡を離れることが決まり

その前に買わなくては

と、ある日仕事の休憩時間に買いにいきました。

 

くろあんを買おうと思っていたのですが

しばらく待たないといけなかったので

残り1つだった白あんを購入。

 

 

 

職場に戻って食べた時の感動ったら!!

 

 

一口で忘れられない味になりました。

(正直、味自体はちょっと忘れました。W

でも衝撃的に美味しかったことは覚えています!)

 

 

外の皮がぱりぱりで中のあんこのずっしりさ。

ほど良い甘さで

ボリュームはあるけどぺろっと食べられてしまいます。

 

 

 

今までたい焼きって

すごい大好物なわけでもなくて

そんなに食べる機会もなかったのですが

 

もうこの日の出会いがきっかけで

たい焼き大好きになりました。

正確にいうと

鯛宝楽さんのたい焼きが大好きです。

 

出会ったのが遅すぎました。

もっと早くに食べておけばと後悔。。

 

 

 

ちなみにメニューは

・くろあん(大納言)200円

・白あん 190円

・芋あん 190円

・カスタード 190円

 

ぷらす季節によって増えます。

 

 

先日のブログと重複しますが

福岡に行った際にはぜひ行ってみてください!

 

 

本当に福岡には美味しいお店がたくさんあって

まだまだ有名な食べ物やらカフェやら居酒屋やら

尽きません。

 

 

福岡出身の方からしたら

まだまだ~ と思われるかと思いますが

1年ちょっと住んでいただけでも

色んなお店に足を運ぶことができました!

 

 

ずっと大好きな街ですね。

 

 

こちらも福岡のパン屋さんについて書いたものなので良かったらご覧ください。

maeg-3939.hatenablog.com

 お読みいただきありがとうございました!

 

今週のお題「好きなお店」