アラサーの日常。

ラスト20代の華々しい記録

パン好き必見!

今週のお題「好きなお店」

 

前のブログでパンについて書いたことがあるのですが

パンが大好きです。

 

なので休日はよくパン屋巡りをしていました。

(今は行けていませんが)



なので私が福岡に住んでいたころ

大好きでよく通っていたパン屋さんを紹介します!

 

 

パンストック

 実は紹介するまでもなく

「福岡のパン屋さん」

といえば皆さん口をそろえて

こちらのお店を言うと思われるくらい

ほんとに有名で大人気なんです。

 

 

私も引っ越してきてすぐ地元の方に

教えてもらいました。

 

 

 

ネットで検索したらすぐに出てきて

なにやら

 

明太フランス

 

というパンが一番人気らしい

ということがわかりました。

 

ずっと関東に住んでいたので

そのパンの存在を知らなかったのですが

さすが福岡。明太子の名産地なだけあります。

 

 

ほぼほぼどのパン屋さんにも

この明太フランスがあるのです。

 

 

 

そしてパンストックさんに初めて行ったとき

さっそく食しましたよね。

 

 

 

うん。。

美味しい。

最高。

パリパリのフランスパンに

たっぷり明太ソースが挟まっているのです。

フランスパンも外はかりっと

中はもちっとしていて

たまらないおいしさです。

 

 

(ちょっとサイズでかいのでカットするのがおすすめ。

がぶりつくとフランスパンが口に刺さることもあるので注意)

 

 

 

そしてこちらのパン屋さん。

ほとんどのパンが試食できるんです!!

しかも一口がわりと大きめ!

もう試食だけでだいぶお腹いっぱいになりますね。

パン好きにはたまらんです。

 

 

 

種類も豊富でおそらく50種類以上はあると思います。

(いいかげんです、すみません。)

特にナッツやドライフルーツ、チーズなどが入っている

ハード系の種類が多く人気です。

どのパンもしっかり水分を保っていて

しっとりしています。

 

 

 

あー食べたい。

 

 

お店は福岡市内から若干離れたところにあって

駅から歩いて10分くらいなので

車があったほうが良いとは思います。

 

(私は車がなかったので頑張って電車で行きました。)

 

 

 

なかなか行くことができなくて

悲しい思いをしていたのですが

 

 

なんと去年

2号店が市内中心地(天神近く)に

オープンしたんです!

 

 

最高かよ!

 

 

職場が近くだったので

ちょっと早く家を出て立ち寄ったり

よく通わせていただきました。

 

 

コーヒー屋さんとコラボしていて

( コーヒーカウンティ という、こちらも有名な久留米のコーヒー屋さん)

店内でコーヒーと一緒に食べることができます。

(パンストック本店はテイクアウトのみ)

 

 

 

本店同様大人気で土日は本当に混雑しています。

食堂のように一列に並んで進んでいき、そのままレジに繋がっているので

一度通過してしまうと戻れません。

(もしくはもう一周するか)

 

なので決断力が必要となります。

下手すると買いすぎます。

ですがどれも本当に美味しいので後悔はしません。

 

 

福岡に行った際はぜひ

パンストック

に行ってみてください!

 

 

 

ちなみに通パンという

パンのお取り寄せもやっているみたいです。

人気なので抽選のようなのですが

気になる方はパンストックさんのインスタグラムをご覧ください。

pain_stock_tenjin 

 https://www.instagram.com/pain_stock_tenjin/

 

オンラインサイトが出来たようです!

 

 

 

 

うっかり、購入したパンたちの写真を

まったく撮っていなかったようで

写真載せられず。。

でもインスタでたくさん素敵なパンが眺められるので

見てるだけでも幸せになれますよ!

 

 

 

 

あー美味しいパン食べたいですね。

 

お読みいただきありがとうございました!