アラサーの日常。

ラスト20代の華々しい記録

この夏の戦利品!

先週の日曜日、お買い物してきました。

 

お買い物するぞ!と都内に出かけたのは

ほんとに久しぶりでした。

 

 

というのも

夏らしい可愛いワンピースが欲しくなりまして。

 

 

最近は仕事着で地味な服を何枚かしか

買っていなかったので

さすがにもうちょっとテンション上がるようなものが欲しい。

梅雨も明けてようやく夏らしくなったこともありで

無性にテンション上がってました!

 

朝10時に家を出て

帰ってきたのが17時すぎ。

 

あー楽しかった。

収穫したものはこちら

f:id:maeg-3939:20200805220135j:image

サンダル:Urban Reserch Rossso  3500円

ワンピース:fredy  8000円

下着(上):Peach John 3500円

(下):GAP 500円

※金額はざっくりです。

 

fredyでは初めて購入しましたが

ワンピースの丈が小さい私にもフィット!

襟がついているので首が焼けないのも◎

 

Peach Johnの下着は可愛いですねー。

間違いなし。

もっとシンプルなイメージでしたが

かわいらしいデザインのものも多かったです。

店舗によるのかな。

 

仕事用の靴も欲しかったのですが

気に入ったものが在庫なしでなくなく諦めました。

どこもセールしていてお買い得でしたー!

もう夏物セールの時期なんて、はやいものですね。

 

 

お買い物場所は

銀座と有楽町です。

 

20代前半にもよく買い物に行っていた場所で

初めに目指した場所は

GAPとZARA

 

銀座のGAPは他の店舗と違って

デザインが好みのものが多くよく買っていました。

なのでワンピースを求めていざ。

 

しかし

なんかいいものがない。。

 

全体的にぱっとしなくて

全然そそられませんでした。

 

安くなっていたパンツを500円で購入。(笑)

 

その後行ったZARAでも同じくなんかぱっとせず。

欲しいものがほぼ見つかりませんでした。

 

これはお店の取り扱う品が変わったのか。

私の好みが変わったのか。

 

うーん、多分私なんでしょうね。

 

 

ということで有楽町へ。

ルミネとマルイで物色開始。

 

ほとんどのお店でセールをしていて

特に靴とアクセサリーショップが半額とかになっていました!

やすいー!

そしてどれも可愛い。

 

あーお金気にせず買い物したい。

そんなことは今の私にはできないので

今回はこのような買い物結果になりました。

 

 

満足度は、70%といったところでしょうか。

 

 

そういえばお昼に食べた、

イトシアの地下に入っているパン屋さんの

あんバター塩ぱんが美味しかったな。

 

 

さて

早くワンピースがきたい!

2020年の夏はこれからが本番です!