アラサーの日常。

ラスト20代の華々しい記録

無性に

甘いものが食べたい。。

 

最近はあまり甘いもの食べたい欲がなくなってて

買ったりもしていませんでした。

 

やっぱり糖は中毒性があるんですかね。

一回食べ始めると止まらない。

食べる習慣がついてしまうから怖い。

 

ちなみにわたしがハマった甘いものは

その①ホノルルコーヒーのマカダミアナッツパンケーキ

f:id:maeg-3939:20200616084741j:image

かれこれ8年程前にパンケーキが流行ったとき

私もその流れにまんまと飲まれ

それは食べに行きましたとも。

 

流行りもありましたが

ああいうどかっと甘い食べ物が大好きなこともあって

勢いがなくなってからもちょこちょこ自分のご褒美に

食べに行っていました。

 

そして巡り合った

マカダミアナッツパンケーキ。

 

これまた大好きなマカダミアナッツのソースが

ぼわーっとかかって真っ白なパンケーキは

見た目からしてパーフェクト。

ボリュームもあって

甘さもしっかりあるけど

具合悪くはならない程度。

一人で丁度よく食べれます。

食べてるときは

ああもうこんなけ。。

もっと食べたい。

って思うのですが

しばらくするとお腹が膨れて

夜ご飯はほぼ食べれない状態になるので

このボリュームで十分ですね。

ほんとはもっと食べたい心に

体が追い付けない悔しさ。

 

 

ここ2年くらいはほぼ行けていませんが

また食べに行こう。

ひとりで。

至福のおひとり様タイムも時には必要です。

 

 

私がハマった甘いもの

その②シナボンズのシナモンロール

f:id:maeg-3939:20200616084826j:image

 

これは前の記事でもちょこっと触れたことが

あったと思うのですが

 

激甘シナモンロールですね。

こちらもハワイからやってきたはず。

 

普通のシナモンロールとは

甘さとボリューム(と値段)が違います。

ちっちゃいサイズもありますが

それでは物足りないので普通のサイズをおすすめします。

 

友人に連れて行ってもらったときの

あの感動よ!

こんな美味しいものがあるのかという

出会えたことに感謝した瞬間でした。(言い過ぎ)

それからたまに一人で買いにいったりも

していましたね。

休みの日に

さあ買いに行くぞ!ご褒美だ!

的な感じで一人で甘いものをたらふく食べることに

とてつもなく幸せを感じていました。当時。

(寂しいかな)

 

もちろん友達と一緒に行くのも楽しいし

幸せな時間なのですが

また違う幸せを感じることができるんですよね。

きっと共感してくれる方も多いはず!

 

 

というわけで

甘いものが食べたい今日この頃です。