アラサーの日常。

ラスト20代の華々しい記録

まだ出勤3日目とか信じられない。

働き始めて帰宅が遅くなったことで

自分の時間がかなり少なくなっています。

当たり前のことですが

やっぱり仕事をしている日に

自分のしたいことを進めていくということは

なかなか難しいですね。

 

ブログ更新も少なくなってしまいそうですが

極力書いていこうと努めます!

 

 

電車の中でアプリで書いても良いのですが

打ちづらいな

とか言ってる場合じゃないですね。

 

 

できるところでできることをしなければ。

電車の中でヨガはできないですからね。

 

 

往復の2時間をいかに自分の時間に充てるか

が今後の課題。

 

通勤して3日経った現在

有効に使えたと思われる時間は

約30分。

 

あとは寝ていました。

あれ。

 

やはり帰りはなにかしようとしても

気づいたら寝てしまってして

朝はなんとなく目を閉じてしまいます。

 

ちなみに初日の帰り道に

ソクラテスの弁明を読んで

5分で寝ました。

難易度高すぎた。

 

もう少し読みやすい

好きな小説とかにしようかと思います。

 

てなわけで

一日中パソコンを見つめて

首がこる。

とにかく首が痛い。

むち打ちにでもやるんじゃないか心配。

 

みなさんこうやって首コリと

戦っているのですね。

大変だ。。

 

今まで足が棒のようにだるくて

だるくて歩けないことはありましたが

首とか腰が痛くなることはなかったので

どんな仕事でもどこか体に負担がかかるのだなと

知りました。

 

まったく話は変わりますが

そういえば昨日

ふるさと納税について検索しました。

というのも

ふるさと納税という言葉は知っていましたが

いったい何なのか知りませんでした。

 

なんと良い制度!

ぜひ利用しようと思ったので

今度ふるさと納税について書こうと思います。