アラサーの日常。

ラスト20代の華々しい記録

サンドウィッチ愛

先週ピクニックへ行ったときのサンドウィッチです

f:id:maeg-3939:20200613214650j:image

・玉子とハムのサンド

ナポリタンとレタスのサンド

 

我ながら良い(感じの)出来。

玉子サンドはいつもゆで卵を潰してマヨネーズで和えていたのですが

ちょっと茹でるのが面倒だったので

溶き卵にマヨネーズ、牛乳、水をちょっとずつ入れたものを

フライパンに入れてかけ混ぜながら作りました。

なんてことはないスクランブルエッグですね。

でも最近このスクランブルエッグが上手く作れるようになって

自画自賛しています。

普段はあまり買わないハムも

先日の冷やし中華のときのものが残っていたので

一緒にサンド。

合いますね~

 

ナポリタンは前の日のお昼を少し残しておいて

ケチャップをパンに追加して

サニーレタスで彩りをプラス。

焼きそばパンみたいと言われましたが

たしかに焼きそばパンみたいな素朴な味がしました。

でもボリュームあって美味しかったです!

 

サンドウィッチは見た目が鮮やかで

遠くから見ると凄いものを作った感を得られるので

作るのが好きですね。

 

オーストラリアでワーホリをしていた時に

サンドウィッチメーカーとして

毎日5時間くらいサンドウィッチやらロール(スタバとかで売っている野菜やチーズがぎゅっと詰まっているもの)やらパニーニを作っていたので

そのおかげでその類のものを作るのが得意になりました。

全然難しくないんですけどね。

 

不思議ですよね。

自分でやってみると上手くできないのに

ちょっと教えてもらうと

形になるというかできるようになる。

 

なのでサンドウィッチメーカーとして

働いていた経験が活きて良かったです。

 

ちなみにサンドウィッチなど

野菜を入れる系をきれいに作るポイントは

真ん中にたくさん具材を入れて

ぎゅっと力ずくで押さえつけ(パンはつぶさないように)

紙やラップできつく包むことです。

見た目がすべてなので

見える表面とか切った断面が綺麗ならそれで良いのです。

 

カフェとかで美味しそうに見えたものが

実際食べてみたらあまり中身が入ってなかった

とかもありますよね。。

 

 

作るのも好きですが

食べるのも大好きで

福岡にいたときはお昼によくサンドウィッチを食べていました。

 

福岡はサンドウィッチ屋さんも多いんです。

でもちょっとお高かったので

私はだいたいスーパーの中に入っているパン屋さんの

デニッシュサンドウィッチというものを

食べていました。

生地がデニッシュなんです!

カロリーとか気にしてはダメです。

もうそれが美味しくて美味しくて

お腹痛いのに食べたりしていました。

 

また食べたいな~

 

東京で美味しいサンドウィッチ屋さんを知っている方いましたら是非教えてください。