アラサーの日常。

ラスト20代の華々しい記録

この美味しさに出会う価値あり!

今週のお題「私の好きなアイス」

 

今お気に入りのアイスは

 

アイスの実

 

です!

 

昔からあるアイスの実ですが

このアイスの美味しさに気づいたのは

実はつい最近。

 

わりとアイス好きの私は

これまで色々な種類を食べてきましたが

好みのものは

こってり系のバニラやミルクだったり

抹茶やチーズ、キャラメルなどの味を選ぶことが多く

カップやソフトクリームタイプのもの

たまに棒付きやもなかといった感じで

アイスの実のようなアイスとは無縁の生活を送っていました。

 

 

しかし段々歳を重ねるごとに

アイス一つを食べきることが苦しくなってきたこの頃。

そこでなんとなく手に取ったのがアイスの実でした。

 

ちっちゃくて一口でぱくっといけてしまう

ちょうど良い大きさ。

そして味はフルーツ系なのでさっぱり。

 

正直そこまで期待していなかったので

食べたときの感動は大きかったです。

 

想像以上のフルーツ感。

へんな甘さがない。

 

完全にアイスの実を甘く見ていました。

これまで食べず嫌いしててすみません。

 

 

でもこの美味しさを知れて良かったです。

 

 

私のおすすめのする味は

1位 メロン

 

普段はメロン味を選ばないのですが、なんとも美味しそうに見えて

買ってみたらこれが最高に美味しい!

ほど良い甘さです。

 

2位 いちご

 

つぶつぶのいちご感もあって、こちらも嫌な甘ったるさのない味です。

 

3位 ぶどう

 

想像通りのぶどう味。すっきりジューシー。

 

 

ちょくちょくアイスコーナーを覗くと

定期的に味の種類が変わっているようなので

ぜひみなさんも気になる味があったら試してみてください!