アラサーの日常。

ラスト20代の華々しい記録

私のオススメ納豆はこちら!

今週のお題「納豆」

 

ここ半年くらい、ほぼ毎朝納豆を食べています。

 

それまでは朝はパン派だったのですが

健康のためご飯生活にシフト。

必然的に納豆がお供。

 

もともと納豆は結構好きで

たまに無性に食べたくなるときがありました。

特に海外で生活していたときは

あー納豆食べたい。

と急に恋しくなったりしました。

 

食べ応えがあって栄養があって

簡単で安い

なんて良いこと尽くめの食品。

 

納豆が苦手な人間じゃなくて良かったなと思います。

 

 

ところで納豆にもたくさん種類がありますよね。

みなさんはどの納豆がお好きでしょうか。

 

これまで色々な納豆を試していて

これは好き。

これはあんまり美味しくない。

というのがありました。

 

 

昔が味より値段という考えで

スーパーに行ったときに安くなっている納豆を選んでいたのですが

最近は味も考えるようになりました。(やっと)

 

 

 

 

そんなこんなで色んな納豆を食べてきた私がお勧めする納豆は、、

 

 

 

 

ローソンの納豆です!

 

なんとローソン。

されどローソン。

 

種類がふたつあり

旨味のたれというやつと

極小という粒が小さいものがあるのですが(たしか)

どちらも美味しいです!!

 

そしてなんと80円くらいで買えてしまうのです。

 

コンビニだとちょっと高いイメージですよね。

しかしそんなことはなく良心的なんです。

 

粒が小さめで豆の味もしっかり感じることができ

たれの味も濃すぎず

量もしっかりあります。

 

 

近くにローソンがあったこともあり

この納豆はかなりリピートしました。

 

 

一度は試してみる価値ありです!